人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器な話

器な話_b0134964_5192150.jpg


先日、ずっと行きたかったお店に行ってきました。
オシャレなお友達が次々と伺うそのお店は『フランジパニさん』。方向音痴な私は旦那さんに連れてってもらい、旦那さんが違う場所で待ってる間、次女と2人でコインパーキングから歩いて行きました。

器な話_b0134964_52447100.jpg


中へ入ると胸躍る器達がたくさん!!
わぁ~ここへみんなきたんだ~!!
お店の方も明るくお迎えしてくださり、色々お話させていただきました。
お店の方は次女が退屈しないようにおもちゃを出してくださり、次女は楽しくそれで遊び、私は器をゆっくり見ることができました。
中でもずっと憧れていてharu*ちゃん セーラちゃん も持ってるこれが欲しかった!!

器な話_b0134964_6132293.jpg


鈴木史子さんのパン皿。
これずっと憧れてて、やっと出会った感じです。
お店に行ったときは大きいの2枚、小さいの2枚しかなくて、全部は買えなかったので、大きいの1枚と、小さいの2枚にしました。
それともう1種は家族分買ったのがこちら。


器な話_b0134964_6152794.jpg


作家さんの名前を忘れてしまった==;
これを4枚買って、合計7枚の器と帰宅。
何を作るかわくわくして帰ったものの、こんな料理が第一号に^^;
でも器が素敵なだけで、しょぼい料理もとっても美味しく感じます。
これを旦那さんはご飯の上にかけてました。
器は即効空っぽ。。。
いいのさ、いいのさ、盛りつけられたんだし^^;
器の力ってすごいなぁ~。
やる気も出るし、料理も楽しくなるから。
あとは少ないレパートリーをどうにかして、引き出したい!!
またここへ行きたいなぁ~♪
今度はお財布いっぱいにしていかないと!!(笑)
by airio | 2009-11-08 06:25
<< まとめ弁当♪ まとめて弁当。 >>